有休:車検証再発行・免許更新・台湾料理でランチ・授業参観

今日は有休ですが、ハードな一日でした。

まず、紛失した車検証の再発行に行きます。
渋滞を考慮して2時間くらい前に出発しましたが、
開始5分前に着きました。。。

shakenshohakkoutokorozawa.jpg


やっぱり所沢は渋滞凄いですね。
もちろん、日高とかも通勤時間帯なので、大変です。

到着後、手続きマニュアルを見ながら用紙を購入して、
記載して、提出と。。
再発行は意外と簡単な流れでした(^^;

早い時間帯(4番目)だったので、ぜんぜん待たずに
8:45 の受付開始
9:05 には所沢陸運局を出発していました(^^)!

で、次に免許の更新です!
所沢が大渋滞しているので、西入間警察署までは凄い時間がかかりそうで、
午後から子供の授業参観があるので、
所沢~鶴ヶ島間を高速道路を利用します。

インターまでの3キロくらいも大渋滞でしたが、
高速に乗ってしまえば楽々(^^)

9:45頃到着して、手続きして、

menkyokousintsurugasimasho.jpg


10時からの講習に入れました(^^!

という訳で、呆気なく終わったので、
奥さんに電話して、ランチは外食にしようと。
で、あまり遠いと授業参観があるので、
ちかくの台湾料理。

taiwamaryouriogose0912.jpg

相変わらず量が多く油も凄かった(^^;;汗

さて、いよいよ授業参観。
授業参観としては2回目ですが、私が参加したのは初めて。
カメラ持っている人が誰も居なくて、
撮影しずらかったので、スナップが数枚残ってるだけです(^^;
まっ、撮ったから良いか!

jugyosannkanitigan.jpg


子供と帰宅して、さらにスイミングに送っていき、
本日終了(^^)
ふぅ~
充実した休日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。車検証の再発行大変でしたね。
でもスムーズにいったようで良かったですね。
それとちゃんとパパさんもやってますね。
私は子供の授業参観には行ったことは
ありませんでした。

ひろおの父さんコメントありがとうございます。

有休が溜まって偶然タイミングがあったので、行ってみた授業参観でしたが、
写真を撮りづらい雰囲気にストレス溜まりました(笑


> お疲れ様です。車検証の再発行大変でしたね。
> でもスムーズにいったようで良かったですね。
> それとちゃんとパパさんもやってますね。
> 私は子供の授業参観には行ったことは
> ありませんでした。