35mmF2のオーバーホールもしたかったんだ(^^;

色々金策考えたら、思い出したんだけど、
35mmF2の絞りバネの油染みで、レンズのオーバーホールもしようと思ってたんだ。
意外と良く使うレンズだから、メンテもしておきたいね(^^)

どっちかというと、
28-75mmF2.8用に購入したND400とか1回も出番ない・
前までは凄い使ってた28-75mmF2.8だけど、
最近まったく出番が・・(^^;;
PLフィルターとか色々と揃えてあるんだけど、
28-300mmが便利すぎて(^^;
その上で、高感度が使えるフルサイズマシンだと2.8はシャッタースピードというよりは
ボケ味だけがメリットになっちゃって。
出番が無いレンズだけど2.8ズームはそれでも一本無いと・・

とレンズのレイアウトについて色々と考えてます。
そんな時が一番平和かも(^^;

コメント

非公開コメント