D600のメンテも頼みたいなぁ・・

頻度良く使っているD600、保証期間がすぎる前に、
一度ファインダーの清掃も頼みたいなぁ・・・

使い方が荒すぎて、ファインダーに結構なホコリが・・
描写には関係ないけど、ちょっとね(^^;

オリンパスのタフTG-620は取説には、
毎年パッキン類を交換してくださいとか・・記載があって(^^;
こりゃぁ~毎年メンテ費用が掛かるのかぁ~まあ小額ではあるけど。

しかし激安で買った割には、タフはかなり使用頻度高い。。
やっぱり投資するには、使用頻度を考えて投資しないとね。

28-300mm

300mmF4

35mmF2

は大正解だった(^^)

14mmF2.8の使用頻度は・・・驚
タムロンの28-75mmF2.8は凄い使用頻度が高かったけど、
28-300買ってから、まったく使ってない・・
出してしまうか凄く悩み中。
結局、海外とかにまた行く場合は軽量のこのレンズは必要だしなぁ~っと。
28-300はあくまでも車での旅行用かと考えているので。

レンズのレイアウトもまたまた悩んでいます。
ぜーーーんぶ出して、35mmF2だけ残して、80-400を購入・・ こんな話もまだまだ頭の中から消えません(笑



コメント

非公開コメント