吉見総合運動公園のコミミズク 2013年12月 冬

今日から冬休みです。
さっそく・・・ゆっくりした生活を・・
と思ったのですが、子供のスイミングが朝6時30分から開始!
!! 自宅を6時10分出発で送っていきます。

かなり寒い・・・!

でも、8:15には終わるので迎えに行きます。
そこからの家族サービスをどうするか・・と悩みましたが、

通年通して行っている吉見総合運動公園へ。
暑い夏も、寒い冬も、当家では通年遊びに行ってま
そんな中、先週 家族でコミミズクウォッチングを楽しんだので、
今日も楽しみに行こう!と・・

しかし、今日は寒い!
子供もプールの後で、少々お疲れ(昨日は、午前と午後があった)ので、
車の中で、まったり~

家族3人で、車の中でのデイキャンプ状態で、ゴロゴロ~

その間、日中からコミミズクを探す車がウロウロするも、
チョウゲンボウさん位しか出ません。

そして、みなさん夕食の時間になり帰宅。
ですが、、、コミミズクは基本は夜行性。
日の入り後に出現するのですが、「例外的に」少し早い時間からも出現するのです。

という事で、見たければ日の入り後まで待っていれば良いのです。
そんな訳で、探鳥していた皆さんが帰宅後に、じゃんじゃん舞ってきました!
他に、1台がいらっしゃいましたが、撮影は難しくも、何とか面白いショットを
撮ることができました(^^)ふぅ

ニコンD600 + AF-S 300mmF4 + TC-20EⅢ

komimizuku20131228.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント