コミミズク

今日は成人の日でしたが、お仕事でした。
そして、昨日は家族で平和にの~んびり過ごしました。

のんびり過ごすと言えば、吉見の公園。
ですが、この日はコミミタイムまで居る訳でもなく、
家族で弁当を買ってきて、のんびり食べて、
子供の縄跳びやら、バトミントン等をして遊んでました(^^)

早めに帰宅し、まったりと仕事に備えて寝てしまいました(^^;;

さて、先日撮影したコミミズクちゃん。

komimizuku14111.jpg

これまた、D600がセンサークリーニングで入院中!
という事で、オリンパスPEN mini を持っているので、これにニコン300mmF4に2倍テレコンのTC-20EⅢを装着。
600mmのマイクロフォーサーズセンサーによって、1200mm!
しかも、マニュアルフォーカス・・・
これは恐ろしいです。
手振れ補正がセンサーシフト方式であるのですが、、、とても無理(笑
その上、フォーカスはマニュアル(!)驚
なんとも・・・
拡大ライブビューでも、でか過ぎてピントのヤマも画面に被写体が入りません(笑
(それほど近いという・・・(^^;;))
それでも8枚/秒連写という、高速連写が効くE-PM2。
頑張ってくれて、100枚とってピントは10枚くらいはジャスピンだった!
しかし・・・
ISO2000で撮影していたので、フルサイズセンサーと違って2000まで上げると
解像しなくなっちゃいますね。
しかし、SSを上げないといけないので、辛い撮影でした。
三脚を構えて、スコープ状態で1/10とかで切れれば最高の描写だったのですが、
車の窓越しでは無理・・・

その上、このような人工物の所に留まったのを良く思わない黒のRVが畑の中を突っ走ってきて、
脅かそうとする始末。。
しかし、畑の中から突進するので、コミミズクさんも餌を探している場所に車が来るので・・
どうにもならずに、たたずむのみ。。

ちなみに、園内の畑を日中よく見ると、RVで走った形跡が・・
冬の急耕中とは言え・・・「●○△農場」とか「~~農園」とか書いてあるのに。。


翌日の日中に、・・
P1121042 (640x480)

こんな感じで、別の場所で 寂しく持参した止まり木を遥か遠方で設置しているのを見つけました。
こっちで静かに待っていてね!

我々、普通に楽しみたい人は、普通の狩場で平和に居るから、腹いせに追い払いに来ないでね!

イヤにネタミが酷いオヤジだったなぁ~

後、話が戻って・・
最近購入した、布団掃除機のレイコップ・・の偽モノ(^^;

reikoppunisemono.jpg

オリンパスPENのEVファインダー
これが早く届いていれば・・ だけどEVファインダー内で拡大ピント合わせが出来るのかがわからない・・

vf3.jpg

そしてスポーツタイツのバイオギアBG5000!
これはいいですよ!
渓谷などで地形が悪い場所でも、足や膝や腰を安定してサポートしてくれるし、
寒さも大丈夫!
どんどんとアウトドアフィールドで活躍してもらいましょう!

BG5000.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント