巾着田でデイキャンプ

今日は家族で、釣りでもしながら、のんびりしたいと思って、
近くの巾着田へ行きました。

野鳥カメラマンのお仲間さんも居ると思って、反対側の方でテントを設営!
実はテントと言っても、、野鳥撮影用の迷彩ブラインド(笑
しかし、これがしっかりしていて、寝る事の無いデイキャンプにバッチリ!

ですが、このテントの意味が分かってしまう、鳥友さんに偶然バッタリ(笑
笑われました(^^;

さて、まず小魚を釣ろうと、釣竿を持ってきたのですが、
餌は自宅の玄関に鎮座したまま・・でした(;;

そして、デイキャンプですし、気軽な感じなので、ガスバーナーを火種に、
コーヒーや、昼食を考えてましたが・・・
ナベ・・を忘れてお湯も沸かせません(;;

という事で、急遽 そこから5分の所にある飯能のダイソーへ。
結局、釣り餌はなかったので、米粒で代用しましたが、ボウズ・・・・・・・・・・

ナベはオイルポットを購入して、代用。
これは意外と使えました(^^)

oirupotto.jpg

これでラーメンからコーヒー、味噌汁や紅茶など、
全部をまかなって貰いました(^^)

暖かくなると聞いた本日でしたが、意外と寒く、
やっぱり火種で暖かい食べ物と飲み物は必須、そして・・こういうアウトドアで食べるのは最高ですね(^^)

そして子供は迷彩テントの中で、DSをしたり、釣りしたり、、
結構、のんびり出来ました。

こういう場所で飲むコーヒーもウマイ!

こういう経験すると、すぐキャンプ用のナベとか欲しくなっちゃいます(^^;

ちなみにカワセミが通過するのを見れて、子供も奥さんも喜んでました(^^!
D600復活後の初ファミリー撮影で、やっぱりこのレスポンスは代替は利かないなぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント