奥日光 中禅寺湖 オジロワシっっ! → 家族で天覧山ハイキング

結局、ついに行って来てしまいました。
奥日光 中禅寺湖!
 
終始吹雪いているし、凄い環境でしたが、
そのくらいの強風じゃないと、あの大型猛禽は飛ばないんですね(^^;

で、オオワシはもうそろそろ帰還時期で、オジロワシが居ました。
素晴らしい勇士を目の前で見せてくれました!

ojirowasi2.jpg

ojirowasi1.jpg


車中泊から、いったん歩いて現地に行ってみると車を乗り入れても大丈夫そう。
という事で、行って見ると・・目の前で二羽が乱舞していました。

偶然装着していた28-300mmで撮影(^^;;
本当にイザって時で助かりました!

その後、午前中のうちに、華厳の滝・竜頭の滝の 凍てついた素晴らしい姿を撮影できました。

kegonosataki1401311.jpg

201401312kekgonnnotaki.jpg


後は、下山すると 下界は良い天気(^^)
お気に入りの温泉に浸かって、帰宅っと。

日が変わって本日、

今度は家族3人で初登山!といっても、天覧山。
山頂までは15~20分で到着(^^;;
楽々だったけど、家族で始めてのハイキングも楽しかった。
そろそろこういうアウトドアもイイネ。

20140201tenranza2.jpg

140201tenranzan1.jpg


その後、巾着田でデイキャンプでラーメンとかランチを食べて、
釣り(こちらはボウズ)をしながら、遊んで帰宅。

あ、メガネもレンズが出来上がったので、取りに行ってきました。
うれしい~!
でも、眼が慣れない・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント