雪かきの午前中と、午後はソリ・・でSL1000を試写

まずは、先日のコミミズクの撮影!

komimi20140703.jpg

2014020704.jpg


うーん、TC-20EⅢに変更したテレコンは、トリミングしても解像感もバッチリ(^^)
うれしいね~

さて、今日は起床すると凄い量の雪が。。
というか夜のうちから屋根からの落雪で凄い音がずっと響き渡ってました。

という事で、朝 自宅前は凄い雪っ!
これは・・と、朝から雪かきを開始・・・
いやぁ~ おととい捻挫したばかりで足も痛いしね~(><
なんとか頑張りました!

その後、今度はベランダ!
見ると凄い量・・・ファイト!

そして、最後に自分の駐車場・・ここも凄い!
なんとかなったなぁ~

終わったのは午前中いっぱいで完了!

午後からは、子供と農村公園へ。
ソリをじゃんじゃん楽しんでいる子供。
私は、一眼じゃなくて、昨日購入したSL1000の試写に。

201402091.jpg

201402092.jpg


しかしやっぱり1/2.3インチセンサーは、D600のフルサイズ2400万画素センサーと比べては駄目ですね。
ハードフィールドなど、D600に故障のリスクがあるときに使うようにしようかと。。
後は機材を持ち運べない所とか。。

さて、農村公園から帰りは、近所の豆腐屋でお鍋を500円で買えるキャンペーンに立ち寄り、
たっぷり購入してきました(^^)


カメラのレイアウトは、、

ニコン D600       :一眼レフ
オリンパス PEN miniE-PM2 :ミラーレス
富士フィルム SL1000   :超望遠デジカメ
オリンパス TG-620 :防水デジカメ

こんなレイアウトだけど、ミラーレスのE-PM2をドナドナしようかと思ってたけど、
SL1000は1/2.3インチセンサーの為にやっぱり、画質は厳しいのでミラーレスも継続維持という事で。

さて、カメラが増えたのでSDカードの追加です。

71cbkRkdKm.jpg


今度は8GのSandisk PROを購入っ
なんと当時は高かったのですが、今は2000円ちょっと!
これは素晴らしい、D600のメインスロットに入れて、
予備のSDを2スロットに入れておけばOKだよねっ

8G以上撮影する事は、運動会とかイベントの時だけだし、
野鳥はなかなかそこまで撮れないので(^^;;

コメント

非公開コメント