久しぶりの外出

家族での外出は、久しぶりです。
そろそろ道も良くなってきたので、
吉見のイチゴの様子を見に行ってきました。

ハウスが倒壊のニュースが多々流れている中、
吉見のハウスが心配だったんですが、
無事に営業してました。
しかしながら、何個か半壊のハウスも見たので、
被害は皆無ではなさそうですね。

その後、場所を移動してコミミズクスポットで、
家族でゴロゴロして、車内でのランチを取ったりしてまったりすごします。

さて、本日の日曜日、、

今日は昨日まったりしたので、
今日は働きます!

まず自宅の裏側!
雪がたっぷり溜まって、プロパンタンクが埋まっています。
なんとメーターまで(汗

20140222-1.jpg


もう氷雪になっていて、硬い硬い・・!
奥さんに2回も沸騰したお湯をもってきてもらいました(^^;;

なんとか、タンクが分かるように出して、それ以降は諦めました。

20140223.jpg


その後は、雪山が車の出庫にかなりの邪魔になっていたので、
雪山を崩しながら、日のある所の雪を溶かしながら進めました。

道路の雪山はなんとか車の出入りに邪魔にならないレベルにしました(ふぅ

(既に私も奥さんも何度かぶつけたり、擦ったりしているので(汗))

その後は、お昼から子供と二人で、ゆうぱーく越生に行って、
久しぶりに湯にまったりして来ました。
雪かきで疲れた町内の方も来ていました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント