D2X受け取りました!!

会社で仕事中、D2Xの受け渡しの準備が出来ましたと、
キタムラからメールがっ!

これは行かねば・・と!
急いでピオニーウォーク店へ!
いや、やっぱりあそこまで行くのは渋滞・・・凄いね(^^;
(裏道が分からないので、407でストレートに出撃)

実は・・・いつ連絡が来ても対応できるように、
不要に成ったノートPCを数日間持ち歩いてました(笑

そんな訳で、まずは現物チェック!
中古だし、とにかくメーカー修理が受け付けてないこのマシン!
どうしても、しっかりチェックしたいですね。

とは言っても、素人がチェックできるものって、
外装状態と、シャッターが切れるかどうか・・
そのくらいなので、
持参した35mmF2を装着して、試写。

そしてここからが重要、持参したノートPCに
試写したデータを読み込ませます。
それでフリーソフトで、総レリーズ回数を調べます。
一応、年数も経っているし、8万回くらいまでは、良しとしようかなと思ってました。

そして、、、お店の中で許可をとって、ノートPCでチェックしています。

!!!ん? 項目間違えたかな?
999回?
次に撮った画像をチェック。
1000回。。。!
え?

よし、念のため2つめのフリーソフトもダウンロードしてきたので、、
同じ画像を、、おや、一緒!

なんと、まったく使ってない固体でした!
奇跡的なマシン。
使ってなさ過ぎて心配です(笑

さて、じゃあ購入しようとすると、あれ充電器は?
お店の人が必死に調べてくれるが不明。。
中古品の名目一覧には載っているのに、、

元のお店に連絡してもらって、確認してもらいます。

私はそのまま、オモチャコーナーに行って妖怪ウォッチのオモチャを探しますが、
妖怪はいませんでした(^^;

戻ってみると、元のキタムラから連絡があり、充電器は発送忘れ・・とのことで、
向こうで発見されたようです(怒

まあ、土曜日に子供と遊びに来る予定だったので、
取りに来ますって伝えて、とりあえず本体だけ購入してきました!^^!

モニターカバーが無かったので、
さっそくアマゾンで購入、、、しようかと思ったのですが、ヨドバシカメラのネットショップは確か安かったな・・と。
クリックしてみると送料無料は一緒でも200円も安くて、感激!
一緒に、シンクロターミナルキャップ90円とか、ストロボ10ピンコネクタキャップ100円も、同時購入。

ヨドバシは自社サイトだから、出品費用とか掛からないので、細かい商品も出してくれるので嬉しいです。
D2Xでは無くし易いと言われているキャップも予備に購入しておきました。

それにしても、DXフォーマットとは思えないくらい凄い良いファインダーだなぁ~!
感激!
さすがプロ機!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント