越生梅林に撮影に再び

今日の天気は朝から少し微妙・・
どうしようかと悩みながらも、奥さんから満開だよっ との事で、
行くことに決定!

ただ、今日は園内じゃなくて、周辺もかなりの梅の産地なので、
綺麗な場所を求めて、ブラリしてきました。

201403019ogosebair.jpg

20140319ogosebairin1.jpg

20140319gosebairi2.jpg

20140319ogosebairn4.jpg

20140319ogosebairin3.jpg


実際は2時間弱を歩いてしまって・・

そんな中で、靴が・・・よく見るとかなり底が削れて・・
というのも、高校からテニスをしている事もあって、
普段使いは、テニスシューズがしっくり来るので履いています。

しかし、野鳥撮影や、5月には登山を考えていたりするので、
ブーツが欲しいなぁ~と思うようになってきました。
(スノーブーツは野鳥撮影で大活躍中ですw)

まあ、物欲話は後で、

帰宅後、奥さんがバイトから戻ってきたので、
子供もいないので、台湾料理屋に出撃!
680円のランチセットなのですが、満腹!!!
相変わらずの凄い量です・・
夕飯まで響いて、夕飯はソバにしてもらいました(笑

さて、子供はECCとスイミングという忙しい日なので、
分業で、私は子供のスイミングの夜のお迎えに行ってきました。

花粉が凄い上に、物欲でガソリン代に転化できないので、
野鳥撮影には出撃できておりませんが、
また時期時期で野鳥が着ますので、チャンスは沢山あります。
楽しみに待っていましょう(^^)

さて、物欲の・・・話では、

まずブーツを結局クリック!
ウォーキング中に、最後には梅じゃなくてスマホで楽天をずっと調べてました(^^;

そして、手帳、ビジネスシューズに、ビジネスカバン、、
私は使い方が荒いので、いつも安物買いの銭失いになってしまってたので、
しっかりした革製品でも買って、長持ちさせようという方針に変更です。

確かに、バイト代で自由気ままに買っていた大学時代の財布・名刺入れ・定期入れ等は、
今でも現役で使ってます(^^;
(財布だけは、結婚10年記念に奥さんとおそろいで、山梨の印伝に変えてしまいましたが。。)

革は使えば使うほど、味が出てくるというので、
使うほどボロくなるという安物よりは良いかという事にしましょう(^^::

そしてカメラのストラップは、注文生産なので、4月頃になるという事ですが、
届くのが楽しみです。

後は気軽なお散歩用のカバンも欲しいなぁ・・ 今はモロにのカメラバックなので・・・(笑
ここ数年は、カメラへの投資が大きすぎて、身の回りのものがボロボロになっているのに、
最近気がつきました(笑
D2Xを購入して少しカメラ投資をひと段落させようとして、後は撮影の為の交通費などに
お金を当て込もうと思っています。

その流れで5月の登山なんかを考えていますが、
いきな2000メートルの山に登れるものかな・・(^^;;;汗

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント