有休で野鳥撮影・家族で越生梅林

今日は有休で、近くの公園にレンジャクが来ているという情報で、
さっそく撮影に行ってきました!

2040325renjaku.jpg

20140325renjaku2.jpg

竜のひげの実を食べています。
本当はもっと青色で綺麗なものです(^^)
光が強くて色がうまく出なかったです。

ニコンD600 + AF-S300mmF4 + TC-20EⅢ


いるいる!たっぷり何十羽も居て、撮り放題!かと思いながらも、
なかなか枝被りで良いショットが難しかったです。
スズメのように木にたっぷり留まっていたりして、今まで何度も見ているけど、
ここまで条件が良かったのは、珍しいです。

近場なので、午前中で撤収します。
その後は、会社の住宅被災の見舞金申請の為に、法務局で登記簿謄本をとりにいきます。
ちなみに、大雪で雨どいが壊れてしまっただけですが(^^;

さて午後からは子供が帰宅します。
子供の学校は今日で、終了式です。
1年生終了です!

という事で、午後からは家族で越生梅林に行って見ます。
既に無料化になったのですが、超満開状態です!
凄く見ごたえがあります(^^)

その後、図書館等によりながら、帰宅。
充実した良い一日でした(^^)

帰宅後、日常で利用しようとしているカジュアルなジャケットが届きました。
休日はホームセンターで購入した作業着が多いのですが、
こんなジャケットにしても良さそうですね(^^)

コメント

非公開コメント