そろそろADSLとおさらばしよう!

未だにADSLを利用していますが、とにかく回線速度が場所柄おそいです!!
しかし、数年前に住民の署名運動で、ADSLも届かない場所も含めて、
フレッツ光が開通しています!

それに乗ろうとおもったのですが、やっぱりスマートフォン時代がやってきました。

という訳で、今まで我慢していたADSLを解約。

今流行のLTEサービスの、モバイルwi-fiルーターを契約しようとしています。
最近のE-Mobileの回線は、ソフトバンク回線も利用できるという事で、
それなら・・なんとか当家でも届くでしょうという事で、
ついに決断しました。
一応、タブレットが付いてくるプランにして、奥さんと子供のオモチャとして・・
で、そのルーターで自宅のPCのインターネットも使ってしまおうとしています。

うーん、うまくいくかなぁ~・・ 

そして時を同じくして、スマホの料金の値下げも発表されています。
増税対策に少しでも費用を見直しましょう。。

コメント

非公開コメント