良い天気で、お散歩日和で北本公園!

今日は良い天気でした(^^)
ってことで、

朝、7時の子供のスイミングの朝練に送っていきます。
その後、自宅では、

・空気清浄機の掃除
・初夏用の野鳥用の作業着の洗濯

等を行って、子供の迎えの時間になりました(^^;;;忙しい

その後、子供とスーパーのライフに行きます。
最近、子供に人気の妖怪ウォッチのカードゲームをやりに行きます。
幼稚園の頃の友達やら家族がたっぷり居ました(^^;
近いところは凄い・・
ピウォニーウォークの方が混んでるから、近場を穴場とおもってたけど、
とんでもない・・ 気軽にこれる地域密着スーパーは凄い。

さらに、今や入手できないという妖怪メダルも100円とかなので、
あれば買ってあげたいと思って、お店に聞いたのですが、
なんと今日は朝に入荷したのですが、開店直後に全部売り切れたと・・・・
12個しか入荷してないそうですが(^^;

しかし、よく考えるとそのメダルの用途は、裏にあるQRコードをDSで読み取って、
ゲームを進めるという連携アイテムです。
???? もしやユーチューブで画像があれば、それをQRコードをスキャンすればいいのでは・・?
という事で、夜に子供に欲しいメダルを聞いて、検索してみるとありました!
既にそういう用途で、QRコードだけの画像なのに、何十万回の閲覧数になってました(汗

という訳で、子供は必死にユーチューブからQRコードを色々な妖怪のキャラを読み取ってます(^^;

さて、午後からは天気が非常に良いので、
家族で、北本自然観察公園へ散歩に。
桜のシーズンも先週でおわり、どこも閑散としています。
この北本自然観察公園も静かな昼下がりでした。
多少のバードウォッチャーと、家族連れだけでのんびりしていました。

マイボトルキャンペーンというのをやっていて、
マイボトルを持参してくれれば、それに狭山茶を入れてくれるというのが、
この土日のキャンペーンだそうです。
いつもマイボトルの私ですが、今日は偶然ペットボトルでした(笑
奥さんのマイボトルに狭山茶を入れてもらいました(^^;

そんなんで、良い天気でしたが、のんびりした日中でした。

あ、自宅の雨どいの修理の保険金の申請がおりました(^^)やった!
さっそく修理業者に依頼しないと・・・(^^;
雨が降ると悲惨・・なので(汗
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント