先週 雨どいの修理完了(^^)&BBQ+スイミング大会の週末

まず、先週 ついに雨どいの修理が完了!
実に大雪から約3ヶ月でした。

というのも、火災保険を申請して、保険がおりないと修理すると大きな出費になるので、
見積もりもらってから、火災保険がOK出るまで、修理はストップしていました。

その間、雨が降ると軒下に凄い雨がこぼれてきて、大変でいsた(^^;;

なんとか、ピカピカに修理完了して大満足です。
梅雨前に完了してよかった(^^)

さて、この週末ですが、
子供のお友達家族とBBQです。
今までとは違うお仲間グループにBBQという事もあって、参加させてもらいました。
ゆーぱーく越生でBBQは、屋根があるので雨でも完璧ですが、実に良い天気で最高でした。
新しいパパさんとも友達になりました。

20140516bbq.jpg

その後、二次会まで行って楽しめました!!
子供達も大騒ぎでした。

当家は、その次の日は スイミングの大会!
入間でした。

20140518jss.jpg

アウトレットには初めて行きました。
この日も最高の天気で、アウトレットも良い雰囲気!
ティンバーランドは、かなり安く売っていて いやぁ~欲しかった!

スイミングも午後3回の出走があって、今回はお借りしている1.4倍テレコンを装備して
300mmF4レンズが 420mmF5.6にして撮影。
十分、実用に耐える画質でした。

20140519taikai1.jpg

20140519taikai2.jpg

暗い屋内でのスポーツでは、新技術が搭載されているD610での技術の恩恵をもらえるカメラで撮影が良いですね。
カメラはシーンや用途で、資産を使い分けながら撮影しています。
大充実の週末でした。

コメント

非公開コメント