サンコウチョウを探すも・・

昨日、土曜日は月に1回の子供の登校日。
という事でフリーなので、さっそく野鳥撮影です。
来月の遠征も考えて、今回は近場にサンコウチョウが来ているので
探索に行って見ます。

2箇所とも鳴き声は聞こえ・・ さらに近くを横切るも・・さっぱり勘も鈍っていてシャッターすら押せませんでした(;;

13時からはお昼休みタイムだったようで、私も車の後部座席でうとうと・・・・
14時過ぎ頃に・・・・ ホイホイホイ!
おっ!どうやら、夕方から活発になるようだなぁ

現地のカメラマンも来て、雑談していると、目の前を通り過ぎる影が・・・
やっぱり勘が鈍っていて、(眼も悪くなっていて)まったく見つけられません。
お隣の方は連写していて・・・・ 残念!!
まあ、最近は成果よりも、フィールドに出て、色々な方とコミュニケーション撮るのも楽しいので、
ヨシとしています(^^;;

夕刻は、子供をスイミングに送っていて、iPhone5Sへの機種交換を相談すると、
16Gまでは無料で交換できるようです!
しかし、今のスマホのローンが後1回あるので、6月に入れば無くなるらしいので、
さっそくiPhone5S にしようかと思います(^^)

さて、本日は、フリーとおもいきや、町内会の掃除が・・・
1時間位で終了。

その後、家族でお馴染みの吉見公園に行って、自転車等をしながら、
まったりと昼下がりを・・・ それにしても、田園地帯なので水蒸気が凄くて
蒸し暑かった・・・

子供のスナップをD610で撮影してましたが、
D600とは別物のカメラと思うくらい、レスポンスが画調が良いですね。
マイナーチェンジ機の熟成は本当に良いなぁ~っと。
昨日は、D2Xであまりシャッター押せなかったけど・・
今日はD610とカメラにたっぷり触れてます。

欲を言うと、色々と物欲の為に、レンズ資産が非常にスリムになってしまい、

35mmF2
300mmF4
28-300mmF5.6
となっていて、
気軽なスナップに28-300mmF5.6がシーンに合わない(重い(BBQとか))事が出てきてるので、
そんなときは35mmF2にしています。

が・・・ 後一本、気軽なスナップ用のズームが欲しいと・・ 思っちゃっていて、
タムロン 28-75mmF2.8
を再び導入しようかなぁ~なんて考えもあります。。。ぶ・物欲が・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

iphone

iphoneは、やっぱり使い易いと思いますよ(^^)安定感もやはりピカイチかと・・・ただ困る事はそのiphoneをきっかけに、あまりの便利さに次々とappleの製品が欲しくなる事、ipad、Mac色々と連携させる事によって便利さが倍増します^^;私はまんまとappleのその戦略に掛った口なので・・・いまでは仕事、趣味と手放せなくなりました^^;今度買い替える時はパソコンもMacかな?なんて、まあ仕事上Windowsのパソコンも1台は置いておかないといけないんですが・・・仕事以外はMacに行っちゃいそうです^^; 十分気をつけて下さい(^_-)-☆!

Re: iphone

コメント遅くなりました。。出張でして(^^;; やっぱりiphoneはサクサク動くようですね~ いやぁ魅力がたっぷりです。後数日で、解禁されるので(2年のローンが終了します。)悩みまくってます!
アップルの戦略に踏み込むか悩みます。。(^^;;

> iphoneは、やっぱり使い易いと思いますよ(^^)安定感もやはりピカイチかと・・・ただ困る事はそのiphoneをきっかけに、あまりの便利さに次々とappleの製品が欲しくなる事、ipad、Mac色々と連携させる事によって便利さが倍増します^^;私はまんまとappleのその戦略に掛った口なので・・・いまでは仕事、趣味と手放せなくなりました^^;今度買い替える時はパソコンもMacかな?なんて、まあ仕事上Windowsのパソコンも1台は置いておかないといけないんですが・・・仕事以外はMacに行っちゃいそうです^^; 十分気をつけて下さい(^_-)-☆!