今日は運動会!

出張から帰宅して、翌日の 本日は早朝より運動会!!
が、夜には子供が咳込んで(大事に成って無いのですが、練習等での砂埃をたっぷり吸い込んでしまってるようで)
家族全員、超がつく寝不足・・

そんな状態でしたが、なんとか運動会へ子供を送り出し、
我々も弁当などを持って、会場へ!

今日は良い天気で嬉しい反面、凄い暑さ!!
開会式から数人、軽い熱中症で休憩所に戻ってました。。びっくり!

うちの子も、まったく寝てない状態だったけど、、、
望遠レンズで除いてみると、まったくもって平気でハシャいでました(^^;
まあ、スイミングなどで体力ついてるんだなぁ~と改めて思いました(笑

我々も、熱中症になりそうになりながら、持参した水を飲みつくし、自販機に水を買いに行ったりと、
かなりのサバイバルっぷりに(^^;

しかし運動会はうちの子も活躍するシーンもあって、撮影も楽しく出来ました!

今回はレンズ交換が砂埃が凄いので、2台体制。

望遠をD610に300mmF4と1.4倍テレコンで、420mm仕様に。
スナップ(弁当を食べに戻ってきた時など)は、D2X + 35mmF2で、換算52mm

20140531undoukai.jpg


お友達の子供も写真にとってあげた所、喜んでもらい、
豆腐を沢山もらっちゃいました(^^;
(帰宅後、写真を届けに行ったら、たっぷり豆腐をもらえました(^^;))

また、以前BBQをした時の、写真を誘ってくれたお友達家族3組に渡せたりと、
写真家になってました(笑

それでも、幼稚園と違い、小学校ともなると、カメラも300mmF4 400mmF5.6 クラスは少なからず居ますね。
奥様達の小さいビデオが主流な昨今ですが、(当家もHDDビデオもありますが、、)最近、一眼レフの奥さん達や、
ミラーレスを普通に使ってる家族も多いですね。
今日は300mmF2.8の装備の型が1名居ました。 流石にサンニッパまで成ると目立ちますし、
手持ちではブレが酷くなってしまいます(笑
私の軽量D610とサンヨン+1.4テレコンですら、妖怪体操5分の連続撮影は厳しかったです。
スイミング等は長くても100mのスプリントレースですし・・
配分難しいですね。
バスケ等だと、試合中ですし、一瞬の活躍シーンを撮ろうとするのも、また難しいのかな。

子供の活躍と共に、撮影に色々考えるのも楽しいですね(^^)

帰宅後は、すぐに全員風呂に入って、全身砂埃を何とか洗い流しました(^^;;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暑い中、お疲れ様でした!

hanadaさん、ありがとうございます!
とにかく恐ろしい暑さでした(^^;;
晴れても贅沢な悩みでした~

> 暑い中、お疲れ様でした!