妖怪ウォッチの土曜日と、醤油の日曜日

土曜日は妖怪ウォッチのメダルの発売日。
今、大人気という事で、180円のメダルを買うのに抽選という・・

そんな訳でピオニーウォークに30分前にならびに行ったら、私は60人目ですが、、ボーっとスマホをいじっていて、
しばらくして後ろを向いたら、長蛇の列が見えないくらいまで・・
1000人超えた・・ とか(^^;;
恐ろしすぎる!

そんな訳で抽選も厳しくなり、1時間位こんどは開店した店内でゆったりまったりウィンドショッピングをしたり
本を読んだりしながらまったり。
抽選結果が出たようなので、見に行くと、、、落選(泣

しかし、奥さんが近くのスーパーのおもちゃコーナーで買えたようです。
スイミングの朝練のお迎えがあったので、その近くによったそうです。
もちろん、そちらも何十人と並んでいたようですが、ローカルスポットなので、
何とか買えたとの事。
大規模ショッピングモールは恐ろしい・・(^^;

さて、一転して、午後は地元越生町の梅を買いに農産物直売所に(^^;
雨の中でも、梅を求めて客が来ていました。
ガラガラかと思った・・

そして本日 日曜日。
雨が降り続くので、朝だけでもと・・
コンパクトカメラをもって、野鳥を見に・・
するとサンコウチョウは居ました!が、カメラが動きに付いていけずに、
なかなか撮れませんでした(^^;
証拠か、近くに来たのも撮ったけど、逆光で、真っ黒!
画像ソフトでも救い出せないのは、センサーが小さいコンデジの宿命です。。

で、11時前には自宅に戻り、
雨なので、弓削田醤油の工場見学に(^^;
渋い・・と思いますが、雨で行き場をなくした子連れ家族が殆どでした(^^;

そんなんで、なんと生の醤油を購入してきました。
普通の生醤油とちがって、本当に酵母菌とかが生きている、絞っただけの醤油という事で、
店の売店でも売ってなくて、食堂の横にある絞る体験をする所だけで売っています。
どんな味か楽しみですが、夕食はカレー。
明日から出張と・・ 楽しめるのはいつになることやら。

んで、帰宅してヨドバシからカメラ用品が届きました。
今回は、単なる用品です。
・乾燥剤 入梅対策です。
・視度補正レンズ (D610用(これはアイピースカバーが付けられなくなります(酷い)・D2X用(これはバッチリです!最高!)
・カメラインナーケース (リュック等の普通のカバンにカメラを入れられるケース)
・iPhone充電ケーブル (車用)
です(^^;

ちょっと単なる実用品です(笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント