ニコン1 V2 を今更ながらクリック!

昨日まで2泊3日で、出張いってました。
で、昨晩は川越で、会社の上層部の送別会!
大盛り上がりで、楽しんできました(^^;;

だいぶ二日酔いかな・・と思ったけど、意外と平気でした(^^;

さて、ニコン1のV2を今更ながらクリック!
中古なので、キタムラに到着予定です。
ニコン1のV2は、V1に比べてシャッターレスポンスも良く、更に連写も15コマ/秒
バッファーもそこそこあると聞いています。
更に、EVF(電子ファインダー)も装備しており、
従前、J1とFT1を導入したときは、ファインダーも無く中々使えなかったのですが、
V2は定評もあり、V3の発売で価格が下落したので、購入っ!

1400万画素の1インチセンサーなので、本当の画質を求めるなら、FXのD610がありますが、
これは野鳥用ですね!
手振れ補正が無い、300mmF4が810mmF4にっ! もちろん従前売り払ってしまったFT1も
再度購入!
ちなみに、前と違い、AF-Cモードが使えるようになり、便利になっているようです。
そして前は所有していなかった、
28-300があります。これはVR(手振れ補正付き)が装備されており、
手振れ補正アリの、810mmF5.6のレンズにもっ!
しかし、こちらは、単焦点ではなくて、ズーム(しかも高倍率)なので描写力は落ちてしまうようです。
それでも、この焦点距は楽しみですね!

ちなみに、これで、ニコンのシステム。。。
FX: D610
DX: D2X
CX: V2

と、しっかり揃えてしまいました(^^;;
しかし、レンズは使いまわし出来るように、1NIKKORレンズには手を出さないように・・
と言いながら、見てるのは、中古の1NIKKOR・・手を出すなぁ~と自分に言い聞かせてます。

コメント

非公開コメント