ブライダル撮影!

イトコの結婚式が土曜日ありました(^^)

山梨の実家にバスが来てくれるので、早朝に埼玉の自宅を出発。
山梨まで高速で出撃。

実家で、祖母や母親と一緒にバスに乗り込みます。
今回は子供や奥さんも一緒なので荷物もたっぷりですが、
バスがずっと一緒に巡って、最後にまた自宅まで戻ってきてくれるバスなので、
色々と載せておいて安心。
しかも、ほぼ当家貸切でした。

んで、巡ってというのは、山梨の西側の大月の少し下にある都留市という所で、
お寺で結婚式を挙げます。

201406291.jpg

201406293.jpg


その後、休憩を挟んで、山梨の東側の端の小淵沢にある、
リゾナーレ八ヶ岳での披露宴と、県内をかなり往復します。

201406292.jpg

ちなみにこのリゾナーレ八ヶ岳は本当に雰囲気が良くて、大好きです!
ちょうど渋い時間帯なので、撮影した一枚ですが、
何気なく撮ったこれが一番お気に入りになりました(^^)

201406294.jpg


(自分の運転で実家まで来た事を考えると、凄い移動距離です(^^;)
披露宴が終わって、また実家まで戻してもらいます。

妹夫婦もきたりと、実家は久しぶりの大賑わいです(^^;;

さて、持ち出したカメラは、悩みぬいた末、
D2X・・で、単焦点の35mmF2を持ち出そうと思ったのですが、
距離も必要になるかな・・との考えで、
24-135mm(タムロン)にしました。
結果的には画角はズームでバッチリだったのですが、
D2Xが高感度に弱く、式のお寺では曇りから小雨、披露宴は真っ暗と。。
かなり厳しい撮影でした。
見栄で持ち出したフルマニュアルのストロボがまったく役に立たず、
やっぱりオートパワーズームが無いと駄目ですね~
一回、カメラマンのSB-910を貸してもらったら、凄いビシィと撮影出来るし、
けっこう良い感じでした。
SB-910が物欲の最優先になりました。
カメラマンはD3でトキナーのレンズを使ってました。
ただ重要なのは、やっぱりストロボだなぁ~と痛感しました。

ちなみに、子供に富士フィルムの高倍率コンデジSL1000を持たせたら、
かなり良いショットをバシバシ撮ってました。
10年前のセンサーでは、やっぱり光が弱いと辛いですね。

本日のお昼頃に山梨を出発して、
埼玉に帰宅しましたが、豪雨と共に帰宅となり、びっくりしました。
後は自宅でゴロゴロしていました~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント