PLフィルター買っちゃいました(^^)

PLフィルターかっちゃいました。

20140713.jpg

ケンコーの、ゼータやPRO1Dは高くて買えずに、タムロンSP28-75を使ってるときに、買ったことのある
マルミのフィルターを選択してみました。
それでも77mmなので、結構な額に(^^;;

これから夏の時期、じゃんじゃん使うぞぉ~っと。

そういえばD2Xはレンズ内モーターのレンズを利用するとそれほど差は感じませんが、
D610と比べて、レンズにモーターが装備していないカメラを使ったときのAFの動きが早いですね。
やっぱりD2XのAFモーターの電圧が高いのかな?(^^)

後、AFが暗い場所でもかなり迷わずピント合うことが、この前の結婚式等で実感です(^^)
信頼性は高いなぁ~っと思いました。
使い込むほど、面白いカメラです。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まさにその通り!AFのモーターは別格です!1桁機、目に見えないところまですべてに於いて他の機種とは違いますね、とくに悪条件おいてその差は歴然(^_-)-☆!こればかりは手にしないと分かりませんね、出て来る画よりも撮っていて楽しいワクワク感がまるっきり違いますね(^^)D3はまた一段と違いがわかると思います、な~んて煽っちゃいけませんね・・・^^;

D3・・・

hanadaさん、そうなんですD2の信頼性と、操作感はは本当に使ってみないとわかりませんね。
D3・・・本当に気になっちゃってます(^^;;

しかし、D2Xは気に入っているし、フルサイズは一つ持っているので、
しばらくはオーバーホールまでしたD2Xなので、こちらで使い倒そうと思います。

> まさにその通り!AFのモーターは別格です!1桁機、目に見えないところまですべてに於いて他の機種とは違いますね、とくに悪条件おいてその差は歴然(^_-)-☆!こればかりは手にしないと分かりませんね、出て来る画よりも撮っていて楽しいワクワク感がまるっきり違いますね(^^)D3はまた一段と違いがわかると思います、な~んて煽っちゃいけませんね・・・^^;

佐藤さん、その気に入っている事がすごく大事な事だと思います(^^) 画質云々、高感度云々よりも、その前に道具として気に入って使っているか?それがカメラの場合撮る楽しみに繋がると私は思っています。数ある中で気に入った道具に出会えるのってわずかな確率!それに出会えた人は幸せな事だと思います。どんな人が撮っても、どんな状況で撮っても、そこそこ写真が撮れる!そういう道具よりもシチュエーションが合った時、また自分が気に入った道具を使いこなしてサイコーの一枚が撮れた時、サイコーの気分じゃないですか!そんな写真の撮り方が出来たらと常々思います。私も新しい物も欲しいとは思いますが、D3S気に入ってます!手放してまで新しい物を買おうとは思いません(^_-)-☆!

hanadaさん、そうなんです。今のD2Xが凄くお気に入りになってしまってます(^^)
ここまで魅力があるカメラは自分的には珍しいです。
ISOが上げられずにブッポウソウも試行錯誤で撮影するのが楽しかったです。
そんな感じでカメラを駆使して撮った写真は凄く思い入れが出ます(^^)
確かにV2で撮った写真も綺麗ですが、撮っている時の満足感はD2Xですね!
お気に入り過ぎて、微妙なファインダーの視度補正レンズも買っちゃいました(^^;; 

> 佐藤さん、その気に入っている事がすごく大事な事だと思います(^^) 画質云々、高感度云々よりも、その前に道具として気に入って使っているか?それがカメラの場合撮る楽しみに繋がると私は思っています。数ある中で気に入った道具に出会えるのってわずかな確率!それに出会えた人は幸せな事だと思います。どんな人が撮っても、どんな状況で撮っても、そこそこ写真が撮れる!そういう道具よりもシチュエーションが合った時、また自分が気に入った道具を使いこなしてサイコーの一枚が撮れた時、サイコーの気分じゃないですか!そんな写真の撮り方が出来たらと常々思います。私も新しい物も欲しいとは思いますが、D3S気に入ってます!手放してまで新しい物を買おうとは思いません(^_-)-☆!