妖怪メダル Zと古典

今日は妖怪メダルのZと古典の発売日です。
前回の、第二章の発売日はピオニーウォークに行ったので、
大混雑で失敗したので、
作戦を変更しました。

奥さんは前回、近くのスーパーのおもちゃコーナーで買えたので、
奥さんと私と二人とも、近くのスーパーで並んでみました。

確かに近くの小学生がわいわい・・と大人も数組という地味な感じでした。
まあ、開店前にはかなりの人数が並んでましたが。

車が無いと行けない、大型ショッピングセンターとは雰囲気にローカルさがありました(^^;;
さて、業界動向といえば、
2日前に、この妖怪ウォッチのDSのゲームが発売し、
人気の本も3冊目が発売しております。

基本的に、5000円のソフトと、本が1000円なので親のほうは出費が多くなっているタイミングですね。
(まあメダルは200円ですが)
それに併せて、メダルは出せば売れると言う事で、おもちゃメーカーも、
前回の第二章から大増産に踏み切ってるそうです。
今回も大増産があり、事前の先行販売をするなど大増産で在庫に危機感を少し持ってるのかな・・?
そんな状況もあって、本日を向かえ、

おもちゃコーナーが開店してみると、
並んだ人はメダル2枚購入できるのですが、
入荷数は凄く多くて、各自3回くらい並びなおしても購入できる状況でした。
まあ、安いものなので、何度も並びなおしていました(^^;

うちはというと、子供のスイミングが終わる前に1回購入して、
子供を迎えに行って、走って一緒に並びに行ったのですが、
無事に購入できました(^^)
と言う事で、2回ならんで購入できました(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント