フユニャン騒動→新潟の海へ一泊(^^)

土曜日、19日から1泊2日で新潟の海水浴場に行ってきました!

土曜日の朝・・・
別のイベントがあります。
というのも、大人気の妖怪ウォッチの映画の前売り券に限定でメダルが付くんです。

20140719fuyu.jpg


で、奥さんが調べたら7時発売・・・
と言う事・・・
なんでも家を5時30分くらいに出るとか・・
この日は子供はスイミングで、7時に・・というのは私の送迎。

そして、スイミングが終わってから新潟の柏崎の海水浴場に出発・・予定です。
という事で、おきたら奥さんは居ないので、食事を子供にさせて、
スイミングへ送っていきます。
戻ってきて、海水浴場へ行く準備をしますが、まあ奥さんが事前にやっておいてくれてるので、
私は家の戸締りとか、ゴミをまとめたりとか、カメラを準備・・などなど。

そして、奥さんはいったん家に帰ってくるのですが700人以上並ぶという、凄い騒ぎだったらしく、
時間が掛かってしまって、

・子供をスイミングへ迎えに行ってから自宅に帰ってきて、奥さんと合流して、
新潟へ出発!

バタバタしましたぁ~

しかし、関越道は順調ですが三国トンネル付近より、豪雨!!
まあ、天気予報で午前中は雨・・という事で、午後から・・という事で向かっています。
・・なんとか13時到着!
するも、雨

20140719ooame.jpg


でしたが、、、綺麗に雨が上がり、予報どおりに良い天気にっ!
少し寒かったですが、海に入れるようになってきて、海は貸切!!!!!!
こんな事って始めてで感激!
ちゃんと監視員の人も居るのに、家族だけです(笑

20140719hareta.jpg


たっぷり満喫して、お宿へ向かいます。
お宿は民宿的なところじゃなく、サッカーの子供の合宿しているような感じで
わいわいしてるので、まったく気苦労ありません。

そして、本日!
日曜日は、もう超が付くほど暑い!
天気は快晴で最高!

そうそうに海に繰り出します!
10時くらいからぐんぐん気温があがりお昼には砂浜は暑すぎて歩けません。。。

真っ黒に日焼けしちゃいました(^^;
サングラスはつけていたものの、手が・・足が・・・と酷い状況です(笑

帰りはお昼食べて出発したので14時前。
花園と高坂で多少混みましたが、順調そのもの。
坂戸西インターが出来て旅行が楽になりました(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント