D2Xの現像を最新のNX-Dで試す

昨日の海で子供と遊びながら撮ったD2Xの写真。
海水浴場で海に入りながらという危険な状況ですが(笑
波がまったく無くて、平和そのものだったので問題なし(^^)

そんな中、D2XなのでRAW撮影を心がけましたが、
すぐに8Gなど使い切ってしまい、多少JPEGにしたりと試行錯誤でした(笑
レキサープロフェッショナル×800 は高い・・ 8Gが限界です(^^;;

さて、RAWで撮影したからにはLightroomで現像が基本ですが、
このたび、ニコンから無料のNX-Dが正式版リリースされたので、純正ソフトという事もあり、
試してみました。

現像してみると悪くない感じですね。Ligthroomでも現像したので、
自分のPCで比べたりしていますが、あまり変わりませんが、
細かい点でも、ある写真は・・こちら、ある写真はこっち。という風に甲乙は付けがたいですが、
問題ない良い感じになります。

20140721siinakaiuiyokujo.jpg


JPEGで撮影したものよりは遥かに綺麗です(^^)
現像ソフトが最新のLigthroomとNX-Dを揃えているので、D2Xもまだまだ撮れます(^^)
そして海や砂浜でもジャンジャン使えるという堅牢性が気に入っています。
お掃除はしっかり・・ですが(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント