念願のハスカワセミっ

今日の朝から子供はハードでした。
スイミングの朝練 → 学校のプール (学校まで炎天下往復4km) → スイミングの夜練習

そんなんで、私は朝練を送っていったら、フリー!!
カワセミ公園で撮影に久々にイン!
しばらく撮影すると、お仲間から ハスにカワセミが留まるという情報をもらって、
転戦、出撃しました。

いやー、大フィーバーの早朝は終了してしまったものの、
時間がたっぷりあるので、その場で粘る事に決め込みました。

夕刻からまた活発になるという事で、カメラマンは全員居なくなったのですが、
粘っていた所、なんとかハスにカワセミちゃんが留まってくれました!!!
しかも、私しか居ないので、警戒心も無く、しばらく居てくれたので、
強烈な日差しの下、設定を少し変えたりする余裕がありました。
いやぁ~ 一安心でした(^^)

DSC_0197 (1280x850)

ニコンD2Xも ISO100~200で撮れる、今日のようなシーンでは、
凄く綺麗に撮影出来ました(^^)
こんな条件だと大活躍、スペックに不満なしで撮影出来ます(^^)
しかも、ハスに留まるところなので、高速なAFも必要なし・・・ デジスコや、ニコン1でのシステムの方も多かったです。
(全員帰ってしまったけど(^^;;))

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何とも羨ましい限りです(^^♪粘った甲斐ありですね、だいたい最後までいた人にはご褒美が(^O^)/

Re: タイトルなし

hanadaさん、ありがとうございます。
私はいつもタイムアップが多かったのですが、
今回は無事に撮影する事が出来ました。
それにしても、誰もカメラマンが居なくなると、
さすがに挫けそうになりますが、なんとか頑張りました(^^;

> 何とも羨ましい限りです(^^♪粘った甲斐ありですね、だいたい最後までいた人にはご褒美が(^O^)/