77mmフィルターの交換

77mmフィルターは、私のレンズには、300mmF4と28-300mmの2本に装着しています。
以前は、更に19-35と70-200/2.8もありましたが(^^;;

その現在所有している2本は非常に利用率が高い状態です。
で 28-300についてはスナップ的に、使います。
ラフな扱いをしながらも、一瞬の家族の表情を撮影する為に、
レンズキャップを付けづに放置や、カバンに放り込む事も多々あります。
そんなんで、先日の釣りの時に少々フィルター面を石にコスってしまいました。

まあ、そんなラフな扱いもフィルターがあるからこそ、じゃんじゃん利用できます。
そんなフィルターは、お安いが造りが良いトダ精光の77mmフィルターを利用しています。
ってことで、傷が付けば交換。。。
そんなわけで、本日もう一枚届きました。
さっそく、傷がついた28-300のフィルターを交換します。

しかし、、やっぱり安いだけで、フィルターの隅のほうには開封時から傷が付いた後が、
フィルター面に(^^;;
まあ、安いし じゃんじゃん利用するので、この程度は諦めましょう。
保護フィルターはラフに使う為には、重要ですね。

コメント

非公開コメント