単焦点なコンパクトなレンズを一つ

DXでも使えて FXでも対応しているレンズ、
そんなんでコンパクトなレンズを一本買おうかと。

今の35mmF2がベストですが、

DX:52mmくらい
FX:35mm

では、24mmF2.8という安い中古が出ています。

DX:36mm
FX:24mm

大好きな35mmがDXでも使えるのは嬉しい。

今のところ、タムロンSP24-135mmがあるので、
このズームが使えますが、やっぱり単焦点も一本欲しくなっちゃいます。

ついつい、D2Xをメインに考えるようになって来てしまいました(^^;
今まではD610で、予備やハード環境に使用する為に購入したんですが(^^;

ちなみに、ニコン1の10mmF2.8も欲しくなっちゃってますが・・・

コメント

非公開コメント

佐藤さん、少し深呼吸をしましょう^^;

Re: タイトルなし

hanadaさん、物欲が止りません(^^;;
撮影に行くほど、機材が欲しくなっちゃいます(^^;;
しかし、最近重いレンズは機動力に欠けてニコンのDタイプのレンズが欲しくなる傾向にあります。。

> 佐藤さん、少し深呼吸をしましょう^^;