岩手から宮城・福島で遊んで帰ってきました!

まず、夏休み大型連休前の最終日は、関西に出張・・・・
そして、出張帰りの夜に、所沢で食事会・・ 大忙しでした。

遅くに帰ってきたのですが、その夏休みの初日は、
岩手に出発です!
しかし、日本で北海道に次いで2番目に大きい岩手県。
奥さんの実家の県北までは距離があるので、
岩手の県南の、一関までを目的地として、
ホテルを予約してもらってます。

今回、一般企業のお盆休みと少しずれた連休の為、
午前7時から出発して、
色々と休憩しつつも、そんなに渋滞も少なく、ばっちり13時頃には
一関到着。
地元の回転すし屋を見つけて、100円均一ながら凄い美味しくて・・・
ホヤの寿司とか食べちゃいました。

10547526_486155.jpg


翌日は、岩手の県北に移動・・この県内移動だけで180kmくらいある・・、午後から、親族の挨拶をして大充実な半日。
その後には、座敷わらしで有名な温泉に宿泊します。
これがまた面白くて、良い雰囲気でした。
お宿の入り口にツバメが寝ていたり、お風呂は最高だし、
座敷わらしの衣装を渡してくれて、子供を撮影させてもらったりと、
充実していました!

心配された台風も問題なくて、終了。

3日目は、岩手から福島に移動します。
予定では、岩手で海水浴にしようと思ってましたが、
雨や風がまだ台風の影響で少しあったので、海水浴は止めて、
一路、岩手から福島を目指します。

その道中、宮城の日本三景の松島を見学します。

ご当地の妖怪ウォッチ宮城バージョンのキーホルダー
10543646_487075958103415.jpg


曇りなので、絶景とまではいきませんでしたが、
美味しい海の幸を食べてきました!

その後、福島飯坂で下りて、ホテルに宿泊します。
夜は月を撮影したりと・・(^^;

4日目 福島の羽鳥湖高原を目指し、レジーナの森の温泉とプールを満喫します!
半日移動、お宿からセットのプール券をもらってから、入りに行きます。
ガソリンも入れたかったので、いったん移動して、道中にあるブリティッシュヒルズも見学します。

こんな世界が福島の山奥に広がっていました。会話は英語でした!(日本語もOK)
603711_488064731337871_47870340.jpg

10561823_488064704671207_388291.jpg


福島の山の中に広がる英国の世界。
英語の会話もスタッフ同士では行っており、
日本人以外の方もたっぷり!
私も英会話・・?してみました(笑

たっぷりプールに温泉に満喫した後、
温泉ペンションに宿泊。
良い雰囲気のペンションに大満足です。
温泉も最高でした。

5日目
ついに快晴!!!!!
お宿の温泉に入ったのですが、再度レジーナの森に行き、
プールと温泉に入る予定でしたが、その前に・・

せっかくの快晴なので、子供とディスクゴルフを楽しもうと・・・
快晴の中、たっぷり遊んで、その姿をしっかりたっぷりD2Xで撮影出来ました。
今まで忙しいスケジュールと雨で撮影出来なかったので、こことばかりに
たっぷり撮影しました。
(後、松島でも小雨降る中だったのでD2Xを利用しましたが、良い光が無くて、うまく撮影出来ませんでした・・・)

お昼は白河で回転寿司を食べてから、高速に乗ります。
トレンドは下りだったので、のぼりは混まずに帰宅できました。
加須から下道で、17時には到着しました。

良い経路で帰宅できて、無理なく楽な移動でした(^^)


コメント

非公開コメント