久しぶりの機材追加:サンパック PZ42X

久しぶりに機材の追加です。
フルマニュアルの、今のストロボでダイブ勉強したので、
そろそろTTLが使えるストロボも欲しいなぁと思っての追加です。

その昔、2年前に同じサンパックのPZ42Xを購入しましたが、
まったく出番が無く、手放してしまいました。
それも高感度性能が上がっている昨今、
D610のISO感度であればほぼ不要なのですが・・・

D2Xとなるとまったく違ってきます。
ストロボに頼るシーンはたっぷりあります。
しかも、子供の行事とかだとD610ですが、
他の結婚式とかだと、見栄もあったりしてD2Xを使いたくなってしまいます。
しかし、、結婚式などのじっくり出来ない場合、
やっぱりフルマニュアルの調光だと辛いシーンがたっぷり。

そんなんで見当に検討を重ねて、、またサンパックを・・!
到着が楽しみ!

コメント

非公開コメント