北海道オオワシ計画

北海道の流氷のオオワシ撮影計画を立ててみました。

ワイバードのツアーは凄い高い・・という事で、行けませんが、
自分でプランしてみると、

早割り75 というので、75日・・2ヶ月以上前に申し込んでおくと
航空券が安くなるチケットがあります。
そんなんで、往復 32000円くらい。
羽田 ←→中標津

中標津から、羅臼のお宿は早い予約だと、ガソリン代だけでで送迎してくれるらしい。
お宿で、翌朝、日の出から流氷クルーズを楽しめる。
2.5時間で、8時頃終了。
9:00のバスで、中標津空港へ。
14時の飛行機で、16着羽田。

という、1泊2日の強行スケジュール。
これだと、
・飛行機 32000円
・お宿   8000円
・クルーズ10000円
ざっくり、5万円と諸費用程度で、6万円
ワイバードが12万円位だから、
半値で行けますね!!
唯一の問題は、大雪が降ったら終焉ですが・・(^^;
まあ、それは自然相手なので、一興と前向きに考えます。

行きたいなぁ~
あくまでも、夢物語ですが・・・
2月に流氷が来るらしいです。

コメント

非公開コメント