ボランティア戻ってきて、一晩空けて

普段の仕事では接点の無いメンバーでしたが、
ボランティアという目的の為に、役職も年齢もまったく関係なく、
一つの目的に向かって作業をしました。

そんな仲間との打ち上げ飲み会では大いに盛り上がり、
良い仲間が出来ました!
こういうつながりって本当に大事だと思うし、
本当に嬉しいです。

レース観戦の仲間とか、野鳥撮影とか、そんな簡単な気持ちでも良いので、
参加すると本当に良い経験が出来るんだと思いました。

じっさいのところ、会社の役員がかなり高額なフォローを個人的にしてくれたようで、
お陰で若いメンバーや高校生とか、金銭的に厳しい人も小額で、
参加する事が出来ました(^^)

そんな支えてくれる人がいたから出来たボランティアだったし、
みんながドンちゃん騒ぎをする中で運転手をしてくれたメンバーとか、
各自が自分の行動に責任と、率先して動く事が出来るメンバーだからこそ、
出来たんだなぁ~と思いました。

実際、山梨がこの冬は酷いことになったけど、駆けつけれるようになったのは、
かなり先で、実家のエアコンの室外機を除雪しただけで、
道路は完璧に終わっていたし、、少し悔いがあったので、
チャンスがあれば、今度もドンドンと動いてみようと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント