子供のスイミングの大会!

子供のスイミングの大会が、今年二回目の葛飾エイトホールでありました!
今日は凄い良い天気で、我々親も、応援に葛飾まで行くのも気持ちよかったです。

東京外環から、新三郷で下りて下道・・・そんなルートですが、
実にスムーズに到着しました。

3回の出場機会があって、私としても3回の撮影チャンスがあると、
凄くうれしいですね(^^)

久しぶりにD610での撮影となりました。
子供のスナップや、屋内スポーツ、スイミングの大会や、運動会などは、
D610と決めていますが、やっぱりサマーシーズンはアウトドア!
水場や、高温。
海に砂浜・・・ かなりの厳しい環境に、信頼性第一のプロマシンのD2Xばかりが出番でした。
秋の温厚な気温、スポーツの秋は、D610の高感度でたっぷりと楽しみたいと思ってます。

さて、本日はお彼岸とうい事で、
テレビのニュースでも、広島の土砂災害関係で、
広島 安佐南区 緑井墓苑 のニュースがやってました。
我々が積み上げた土嚢が写ると、少し嬉しくなりますが、
それもほんの一部に過ぎません。

あんな凄い惨状で、今後が心配ですね。
ちなみに墓地の復旧は、各持ち主が自腹で復旧させるのが基本のようですが、、、
何十万とか何百万もするのもあるみたいだし・・・ 本当に複雑な現場でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント