小学校の集合写真を頼まれました。

小学校の集合写真を頼まれました。
しかし、まだ体育館って事で、
学年の集合写真と言っても、結構な広さかもしれないし、
ここのところ暗そうだし、
カメラが難しそうだなぁ~っと。

D610で2400万画素のフルサイズで、撮影すれば、
レンズはどんなでも対応できる28-300を持っていこう。
VRも付いているし、手振れ補正の恩恵で撮影するようですね。

唯一、先日購入したサンパックのストロボは持参しようかなと。
ただ、ストロボの撮影はまだそんなに経験ないので、
ストロボ無しの高感度ISOの撮影の方が無難かな・・・と思ってますが・・・どうしよう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大役を仰せつかったようで、大変ですね!ひとつ経験より、体育館での撮影は結構難しかったです^^; WBを慎重に設定した方が良いかと、水銀灯の光とか、床面の反射とかで色がうまく出なかった記憶が・・・^^;;頑張って下さい!

m.hanadaさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
朝、コメントを拝見して、これはっ!と思って、事前に何度か試し撮りをしたので、
少し無事でした。
サードパーティのサンパックのストロボが露出が暴れないか非常に心配でしたが、何回か試し撮りをしたため、無事に撮影出来ました。

アドバイスありがとうございました(^^)!


> 大役を仰せつかったようで、大変ですね!ひとつ経験より、体育館での撮影は結構難しかったです^^; WBを慎重に設定した方が良いかと、水銀灯の光とか、床面の反射とかで色がうまく出なかった記憶が・・・^^;;頑張って下さい!