那須どうぶつ王国へ日帰り!

今日はFYCの無料デーが、那須どうぶつ王国です。
行きたいと思っていながら、チャンスが無く、
今日はついに出撃可能でしたので、行って来ました。
しかし、予算も少ないため、日帰りです。

加須インターから東北道で、那須塩原パーキングから、スマートETCの出口から15分です。
YFCの無料デーなので、混雑していて臨時駐車場からバスで5分ですが、
その分、駐車料金が無料になり、逆にラッキーでした(^^)

その分、どうぶつへの餌やりや、オウムが運んできてくれるおみくじ等、
色々と楽しめました(^^)
驚いたのが、どうぶつと一緒に写真を撮るのは、全部無料だったり、
園内のバスも無料だったりと、かなりサービスが良かったです。

まあ、YFCの日で無ければ大人が2000円くらい掛かる場所なので(^^;;

さてウリの猛禽のバードショーは、頭上スレスレを猛禽が飛んでくる迫力あるショーでした(^^)
高倍率ズームの28-300だったので、広角側でじゃんじゃんと目の前をとぶワシミミズクや、
ミニコンドルなどを撮影出来ましたが、
最高速を見せてくれるハヤブサのショーではピントを追いきれませんでした(^^;;;

DSC_4780 (1280x854)

他にも、オウムやインコの迫力あるショーもありました!
こちら、屋内での撮影でしたが、D610の高感度のお陰で多少は見れるショットも何枚か撮影出来ました。

DSC_4569 (1280x854)

DSC_4536 (1280x854)

しかし、この時期の那須は既に寒くて、半袖だったので、参りました・・・
足湯につかって、少し暖まったりして、
その後、日帰りなので高速の渋滞を覚悟したのですが、、
意外と、、ガラガラ!
土曜日という事もあり、行楽地に宿泊の人も多いと思いますが、
台風の影響で明日から雨という事もあり、行楽を見送った人も居たのかもしれませんね。

ピークの18~20時頃に東北道だったのですが、ガラガラ・・・深夜かと錯覚しました(^^;
加須インターで下りて、ラーメンを食べて自宅まで帰りました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント