芋ほり会に初参加(^^)

今日は初めて、芋ほり会に参加しました(^^)

前からお誘いを受けていましたが、なかなか都合等が合わずに・・
今回、ついに初参加となりました。

子供と私の2人で参加しましたが、芋ほりを観光的に・・じゃなくて、
本格的に・・なので、結構泥だらけになります。

クチコミで色々と聞いていたので、着替えや、軍手では無くビニール手袋・・等 しっかり装備していったので、
平気でした。
修了後は、全部服をビニールに入れて、持ち帰ってきました。

芋ほり後は、試食や、漬物、赤飯、ゴーヤ等、色々と食べさせてもらい、
ウワサに聞いてたマジックショーも楽しませてもらいました(^^)
子供も興味津々でした!

DSC_0073 (640x425)

収穫したサツマイモ以外に、サトイモや、ネギや玉ねぎも、頂いてきました!
子供の喜んでいる収穫を撮影しようとカメラを持ち出し、やっぱり泥だらけ。

こんな時は、頑丈なD2Xとタムロンのレンズと決まってまして、
D2X+タムロンSP24-135mmで出撃。結構良い写真が沢山撮れました(^^)

DSC_0023 (640x425)

カメラはまたこんな感じですが・・・(^^;
10671441_5267284.jpg


帰宅前に、汗を流すために、ゆーぱーく越生に行って、しばらく水着コーナーからお風呂まで
まわって、帰宅しました。
こちら、今年の料金改定で、子供が無料になり私が町民割引で500円。
子供と二人で合計500円となり、かなりお得に改定されたので、
最近はたっぷり利用しています。

大収穫のイモなどを持ち帰り、少し夕食に追加してもらいました。
二人で1500円の芋掘りと、500円のゆーぱーくでした(^^)

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

お芋ほり楽しそうですね。
お子さんも喜んだでしょう。
でも、カメラをそんなに
泥んこにして大丈夫なんですか。
自分のカメラじゃ信じられません。
季節の変わり目、ご家族の皆さん
風邪などひかないように
してくださいね。