D750に興味が出ず・・

ニコンからD750が出たので、色々と情報を見ていますが、
イマイチ興味が沸かないのです。

D610よりは全然良いスペックだし、使いやすそうです・・・が、
D2Xを使ってしまうと、どうも他の機種に手が出ません。

もちろん、子供のスポーツ撮影などにはD610が有効ですし、
非常に良い写真が撮れます。
それは非常に満足しちゃっているので・・・ 更にアップグレードするつもりが出ません。

しかし、どういう訳か、ISOも200までで、緊急的に400までしか使い物にならない、
DXフォーマットのD2Xが本当に使いやすくて、手に馴染んでしまいます。
使い込みまくってますが、いよいよ事前にいわれてたとおり、一桁機の魅力に取り付かれてしまったようです。

次は、安くなってきたD3を買うしかないですね。
しかし、D610の2400万画素フルサイズは子供用に必要なので、
下取りカメラが無い状態でD3を工面するのは難しいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あら!やはりそうなっちゃいますよね~^^; 不思議ですよね~ホント手に馴染んじゃうというか、使いやすいというか、何台かあっても自然と手が伸びるのはD一桁機!私もほとんどD300sは出番がありません^^; 普段使いではX-E2の出番が一番です(^^)今はD5orD5sに向けてカメラ貯金中です、さて、間に合うかですが・・・(^_-)!

Re: タイトルなし

m.hanadaさん、一桁機は本当に魅力があって、他のカメラがオモチャに思えてしまって・・・(^^;;
所有しているフルサイズ2400万画素のD610ですら持ち出し頻度が低くて・・
D610はスペックが上でも、このD2Xを持ち出すのが・・・自分でも驚いています(^^)
しかし、X-E2があるとかなり楽しそうですね(^^)
私もニコン1 V2があるので、ニコン1レンズを買おうか・・悩んで居ます(^^;;

> あら!やはりそうなっちゃいますよね~^^; 不思議ですよね~ホント手に馴染んじゃうというか、使いやすいというか、何台かあっても自然と手が伸びるのはD一桁機!私もほとんどD300sは出番がありません^^; 普段使いではX-E2の出番が一番です(^^)今はD5orD5sに向けてカメラ貯金中です、さて、間に合うかですが・・・(^_-)!