カワセミ撮影・川越まつり・町内会の清掃作業・寄居流鏑馬

土曜日は、
まず智光山公園で、野鳥撮影。
三脚を持っていかなかったら、ホバリングが大爆発だったようで、
じゃんじゃんやってくれました・・が
手持ちのVRの無いレンズで300mmF4に1.4テレコンで、420mmを手持ちでは厳しいですね(^^;

10469740_530.jpg

10671501_53.jpg


更には思いっきり背景にAFが引っ張られるも、MFで戻すだけの時間があるくらいの
超ロングホバリング!
感激しました。

さて、夜は川越まつりに初めて行って見る事に。
しかし、子供は午前中が学校だったから、スイミングが夜。
夜19時に終わってから、そのまま北坂戸まで奥さんに送ってもらって、
二人で、電車に乗って出撃しました。

1654118_530.jpg

す、凄い人!
そして、妖怪ウォッチのテキヤが多いこと・・
しかも殆ど詐欺状態で、くじを引いても、裏から100円ショップのオモチャが・・

それにしても盛り上がっているお祭りでした。

そして、本日の日曜日。
朝は、町内会の清掃作業。
気持ちの良い気候で、汗もあまりかきませんでしたが、
腰だけは痛い・・(^^;

さて、午後からは寄居の流鏑馬を見に行きます。
開始後、凄くテンポ良く、前段階の行事が進み、
すぐに流鏑馬が開始してくれました。
毛呂山は待たせて待たせて・・なので、嬉しかったです(^^)
カメラマンは相変わらず、マナーが悪くて・・・
子供の前にイキナリ乱入したりと、最悪な人種がたっぷりいました。

我々は開始前からいたので、良い場所でたっぷり楽しめました。
やっぱり流鏑馬は迫力ありますね、私は見るのが毛呂山に次いで2回目ですが、
この寄居の流鏑馬はおススメです(^^)

1036018.jpg



コメント

非公開コメント