スイミングの大会!&入間基地航空祭!

日曜日は、子供のスイミングの大会でした!
リレーは選抜ですので、出ないと思ってたので、
子供を会場に送迎してから、ニトリに購入した椅子の不具合で返品交換してもらいに
行っていました。
その後、松屋で昼食を奥さんと食べてから午後の出走3回を応援しに
行きました。

と、到着すると冒頭のリレーに子供が出走したとの・・・!!
えっ!
というわけで、なんとも残念な事にリレーを撮影出来ませんでした。

しかし、3種目は、なんと屋外の真正面から撮れる場所が使えそうでしたので、
なんとか頑張り、3種目中2種目が屋外、背泳ぎは屋内から撮りました。
今回は、結構良いのが撮れました(^^)

10734132_537834283.jpg

1510961_53783531302.jpg


そして、帰ろうと思ってた矢先に、最後のリレーも出れそう・・とのお話があり!
なんと出走が決まったようで、午前の部を取り戻すべく撮影しました。

目の前の1コースだったので、
単焦点300mmのレンズは大きすぎて厳しかったですが、
遠いレーンだと少し足りないくらい・・
本当は80-400のズームレンズが欲しい所。
タムロンの、150-600mmに買い換えようかな。。
ずっと悩んでます、このサンヨンの描写力がとても補えるとは思えないので。。

そして、本日 日曜日!
祭日ですが有休を予定していました。

ついに、ついに行くことになった入間基地航空祭です(^^)
昨年まで2年間は土日と重なった文化の日でチャンスがあったのですが、
土曜と重なった一昨年は、午後からスイミングの練習があるので、
智光山公園で前半のみの見学。

昨年は、スイミングの大会と重なり(昨日の日曜日も大会なので恒例)、所沢で大会の後に山梨で同窓会と。。

そんな事もあり、(その前は全部平日の祭日なので、仕事)今回は有休が取れたので、
いよいよ参戦する事になりました!
子供と二人で出撃です。

だいぶ渋滞も凄いという情報を聞き、ベストな方法を検討した結果、

・智光山公園に車で到着。
・智光山公園 → 狭山市駅行き バス
・狭山市駅 → 入間市駅行き バス
・途中 セキシンカイ病院前で下車。
・徒歩10分くらいでゲートに。
・そこから入場チェック混雑が5分くらい?

で、晴れて基地内へ! 9:30頃にはウロウロしていたと思います(^^)

●DSC_0207 (1280x850)

●DSC_0127 (1280x850)

●DSC_0063 (1280x850)

●DSC_0867 (1280x850)


帰りですが、交通渋滞もあるので、

・徒歩で、狭山市駅へ。
・狭山市駅 からバスで、智光山公園。
・そこからスイーっと車で帰宅できました(^^)

渋滞とは無縁のルートで平和に移動できました。
まあ、狭山市駅までは人混みでしたが(^^;

初めて行った航空祭でしたが、基地も広いため、あれだけ人が着ても、ギュウギュウという感じでは無くて、
楽しめました(^^)

私が ニコンD2X + AF-S 300mmF4 + 1.4倍テレコン
子供が、ニコンD610 + AF-S 28-300mmF5.6

の装備で楽しんできました(^^)

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

入間基地航空祭への展開、
お疲れ様でした。
写真もなかなかいいですね。
ブルーはやっぱり青空があいますね。
昨日バードストライクにあった
1番機は7番機(予備機)を
使用したようですね。
いつか航空祭でご一緒しましょう。
(来年は百里基地の航空祭もあるので)

Re: お疲れ様です

ひろおの父さん、ありがとうございます。
初めて行ったのですが、凄く楽しかったので・・・
百里にはぜひ行きたいと思います(^^)

ご一緒できると良いですね(^^)
楽しみにしています!

> 入間基地航空祭への展開、
> お疲れ様でした。
> 写真もなかなかいいですね。
> ブルーはやっぱり青空があいますね。
> 昨日バードストライクにあった
> 1番機は7番機(予備機)を
> 使用したようですね。
> いつか航空祭でご一緒しましょう。
> (来年は百里基地の航空祭もあるので)