タムロン150-600mmを購入!(未着)

ずっと欲しかったこのタムロン150-600mmをついに購入してしまいました!

300mmF4を出して、合せて ニコンのAF-S 80-400mmという手もありましたが、
400mmでは野鳥には短く、クチコミでは、80-400を所有していたけど、
やっぱり150-600mmを追加した・・という話もある位、野鳥は距離も必要です。

そして、あの300mmF4の単焦点のシャープな画像と、高速AFは捨てがたく、
子供のスポーツや運動会などには、やっぱりサンヨン!
と思って手放せず、予定通り150-600mmに傾きました。

そして、価格.comの最安を見ていましたが、
キタムラは下取りキャンペーンがあって、不動でも何かカメラやレンズを持ち込めば、
3000円引きで、実質11000円くらいとなります。
キタムラだなぁ~と思ってたのですが、

家族で行った、ヤマダ電機でモノは試し・・として、聞いてみると、
まずはキタムラと同額からスタートして、
買っていただけるなら、金額も相談に乗りますと・・・ では更に聞いてみると、
凄く良い価格を出してくれて、キタムラの下取りキャンペーンよりも凄く安くて、喜んで決めました!

まあ、特殊なレンズなので、取り寄せになります。との事で、当然ですので、
お金だけ払って帰ってきました。

到着が楽しみです!!

サンヨンと150-600、35mmF2、
と、高倍率の28-300
というレンズラインナップになりました。

あ、厳しい環境下用に、タムロンSP24-135mm もあります。
これは、水辺や、雨や泥の場所など・・・(^^;;

戦闘機などを撮りに、厚木や、百里などにも行って見ようかな!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンヨンは出さずに正解だったと思います。300mm単は描写はもとより、使い勝手が非常に良いので何時までも持ち続けて下さい!タムロン楽しみですね(^^)到着したら見せて下さい\(^o^)/!

Re: タイトルなし

m.hanadaさん、サンヨンの描写力と機動力と、その使い勝手は一度使ってしまうと、やっぱり手放せないです。
D610の2400万画素センサーと組み合わせると凄く綺麗な描写を見せてくれます。
サンヨンはしばらくキープします。
金銭的には出さなかったので、相当厳しくなりましたが(^^;;

> サンヨンは出さずに正解だったと思います。300mm単は描写はもとより、使い勝手が非常に良いので何時までも持ち続けて下さい!タムロン楽しみですね(^^)到着したら見せて下さい\(^o^)/!