持久走4位!Nikon Ai AF 24mmF2.8Dをクリック!

色々と物欲もある中ですが、
そんなにコレっ!というのが無くて、
ボーっとキタムラのネット中古を見ていたら、、、

ニコンの24mmF2.8Dが良い出物があったので、
ついついクリックしてしまいました!!!!(^^;;;

広角はもう少し広いのを・・と思ってたのですが、
タムロン19-35mm

サムヤン14mm
を所有していた時も、超広角は殆ど使わずに寝ていたので、
その反省から、DXフォーマットでも換算35mmと丁度大好きな画角で使える、
この24mmをクリックしてしまいました(^^;;

望遠が、
ニコン300mmF4
タムロンSP150-600(未着)

広角が、
ニコン24mmF2.8(未着)
タムロン24-135mm
ニコン35mmF2

と、充実していますが、
標準といわれる部類はあまり使わなくなってきてます。
(子供も大きくなって来ているので、イベント事の望遠が必要な感じですね。)

それでも
タムロン24-135
ニコン28-300
でカバー出来ています(^^)

さて、そんな資産の中で、今日は子供の持久走大会!!
かなり気合が入っている子供です!
という訳で、なんとか写真を・・と思い、
昨日までは、
D610+28-300
というセットを考えておりましたが、
D610+300mmF4
のセットへ変更!
更に、予備として、D2X+28-300をカバンの中へ。

激寒の中、革ジャンや防寒ブーツまで履き、野鳥撮影状態で出撃するも、
快晴の本日、日のあたる場所は暖かい感じで、ちょっと浮いてしまいました(^^;;;;;;

さあ、出走の時間です!
なんと試走では7位という成績で、自信とプレッシャーを感じていた子供ですが、
スタート時には元気にスタートラインに立てていました。
いざスタートすると、瞬発力には欠けるのか結構出遅れて、
半分以下くらいの状態で、グランドから校外コースへ出て行きました。

撮影アングルを変えつつ、戻ってくるのを待っていると、
6位くらいで戻ってきた!!!!!!!!
目が悪いので、グランドに入ってくる地点を300mmF4で覗いていると、
子供の姿が!!
応援に熱が入りながらも、撮影もして、
目の前を通るときは声援をしていたので、多少撮影もブレましたが(^^;;
グランド半周だけで、2人かわして、3人目と競りながらゴール。
一歩及ばなかったですが、それでもなんと4位!!!!

去年は20何位とかだったので、親もビックリで感激!

帰宅後は、ピオニーウォークにご褒美にタップリお買い物をさせてあげました(^^;;
妖怪ウォッチの関連グッズが発売(既に予約済み)や、コロコロコミックで妖怪ウォッチの情報など、
好みのものをたっぷり買ってもらった子供は満足しながらも、

夕方からはスイミングの練習・・という事で、後一頑張りありました(^^;

私は、夕刻から川越で忘年会に出席の為、
電車で出発。。
忙しい一日でした(^^;;

24mmF2.8Dをクリックしておきながら、
アマゾンで勢いで、富士山撮影ガイド なるものをクリックしちゃいました!
2000円以上する高価なものでしたが、たまには良いかなぁ~っと(^^;

野鳥以外にも、富士山もやりたいので(^^;;;

コメント

非公開コメント