出張→有休 ニコン24mmF2.8購入!

昨日は、日帰りで静岡に出張でした。。
遅くに帰ってきたので、つかれたぁ~ やっぱり日帰りは大変ですね(^^;

さて、本日は有休です。
まず午前中は家族で三井アウトレットに。。

ティンバーランドのブーツが欲しいと思いながらも、
クリックした24mmF2.8がキタムラに届いているので(^^;;

かなり奥さんとアウトレットをぶらぶらしてから、フードコートでランチを食べてから、
移動開始。
ちなみに、行くときは雪がじゃんじゃん降っていてビックリしたのですが、
問題なかったです(^^;

さて、キタムラに注文していたレンズを受け取りに行きます。
無事に24mmF2.8という広角側のレンズを購入です。
フルサイズで使うとかなり広いですが、スナップにも使える画角なので楽しそうです。
そして、DXフォーマットの、D2Xに装着すると、36mmとなり、
大好きな画角の35mmになるので、そちらでの利用が多くなりそうです(^^)

D610+35mmF2
D2X+24mmF2.8
が常用装着としようと思ってます。

商品のレンズも綺麗だったし、試写してみると、レンズ設計当時は考えれなかったと思われる2400万画素での
撮影も、かなり解像していて大満足です(^^)

さて、無事に帰ろうとキタムラ店内を巡回してみると、おや!!??
新品のタムロンSP150-600があるじゃないですか!!!!!!!

キタムラのネットで購入すると、ネット価格が適用されて、
受け取り店舗に在庫があれば、そのネット価格で即納で買えるはずです。

今、タムロンSP150-600はどこにも売ってなくて、ネット上ではまったく買えない状況で・・
さらに注文しているヤマダ電機に問い合わせると、1ヶ月の納期だったのが、
遅れており2ヶ月で、1月中旬になると連絡着ていました。。
価格コムの在庫アリ店に1件聞いてみましたが、ネットのメンテしてなかっただけで、
在庫は無いと・・・

このチャンスは!!
という事で、直ぐにキタムラからネット注文してみました。
無事に、在庫確保のご連絡メールが来ました!!!!!

下取りシステムを利用しているので、自宅から適当なふるいコンデジなどを持って行き
明日、会社の帰りに受け取ってきます(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント