タムロンSP150-600でハクチョウ撮影に!

いまにも雨が降る予報でしたが、家族でブラリと外出へ。

というのも、木曜、金曜と出張で埼玉→栃木→三重→埼玉で忘年会
とハードな流れだったもので、昨夜は泥酔(^^;

朝はゆるりと二日酔いで起床し、ゴロゴロして、
昼前に、家族で川島のハムの工場の工場直売へ。

奥さんだけ並び、私と子供はハクチョウポイントへ。
しかし、2羽しか居ませんでした・・・
餌を探しにいってるのか、まだ時期が早いのか・・・ですね。

子供と駐車場でラーメンを作りデイキャンプ状態で昼食を食べ終わった頃に、
奥さんをハムの工場に迎えに行き、帰宅となりました。

初めて使ったタムロンSP150-600は手振れ補正がしっかりしており、
適当に撮ったハクチョウもまあまあ写っていました(^^)
換算900mmを1/350で切っても全然OKでした(^^)

DSC_0010 (1280x850)


さて、木曜日は爆弾低気圧の関係で、
埼玉栃木は、快晴だったのですが、東海地方が大雪に見舞われたらしく、
夜に名古屋を通過して三重に行ったのですが、名古屋~桑名間は凄い雪が残ってました。
(既に快晴でしたが)
翌日の金曜日は快晴で良い天気でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント