着々準備(羅臼オオワシ旅行)

今日は野鳥撮影に行くも・・・ カワセミちゃん一回出てくれただけ。
大爆発というくらいホバリングしている!と聞いていたのでいったものの・・
残念ながら先週までの話でした(^^;;;

さて、帰宅するときに100円ショップで羅臼旅行の準備。
1泊2日で予算も無い為、なんとか100円ショップで済ましたいところ。

防寒用の靴下はあったので購入。
ワークマンとかだと高い。普段屋外だったら良いけど、この1回だけだし・・で100円均一
マフラーは購入済み。

で、そのネックマフラーは、カメラを現地で包んで撮影する防寒用にも使えることが分かり、
追加購入。
これは早朝の渓谷などでも使えますね(^^)
あと、これも渓谷含めてオールシーズン使おうとしているんですが、
レンズの上に乗っけておく1枚布も購入しました。
これは暑い日も日陰用に有効だし、結構みなさん色々と考えたのでガードしています。
今日の現場でも、みなさん色々なのを使ってました。

中でもハクバの小物包みの迷彩柄を掛けている人がいました。
これは良いアイディアですね、予算が出来たらさっそくやりたいなぁと。

ちなみに、これです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005KGBX96

今は少しでも出費を抑えているので、買えないです(^^;;

ほぼ準備物はそろったのんですが、手袋だけはパッとしたのが無いですね。
やっぱり手袋は100円ショップのでは厳しいです。
普段の手袋のしたに、ビニールの1回使い捨て手袋を付けていこうかと・・
そんなんで耐えられるかな?(^^;

と、気分はもう北海道でしたが、、、雪で中止にならない事の方が心配です(笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント