DxOMarkでD2XやD610を見てみると・・

DxOMarkでD2Xのセンサーを見ると、

許容ISO感度 476
ダイナミックレンジ 10.9

センサースコア 59

--
D610 については、

許容ISO感度 2925 (D600は2980)
ダイナミックレンジ 14.4

センサースコア 94
--
と、ISO感度がやっぱり最新機種とは凄い違い。
ちなみに、ISO感度のランキングを見ると、

1 α7S
2 Df
3 D3S
4 D4S
5 D600
6 D800E
7 D4
8 D750
9 D610
10 D800
11 D810
12 1DX

同じセンサーのD600とD610が多少の違いがありますが、ここらへんはテストのバラツキみたいな感じで、
その差は僅差なんだと分かりますね。
そして、キャノン機は一番の高感度機の1DmarkXは、12位という驚くべき結果・・!

D610の高感度はだいぶ使えますね~
D2Xとセットで使って、ISO感度不足を補う使い方で、バッチリ。

というのも、北海道のオオワシ撮影は、早朝からなので(天候さえ良ければ・・・)二台を駆使して
頑張ろうと思ってます。
せっかく大金払っていく撮影なので、持っている資産は惜しげなく持っていこうと思います。
2月5日木曜・6日金曜と、楽しんできます!!!
(平日だからこそ、子供の学校もあるので、1人での出撃許可も出たので~(^^;;)

コメント

非公開コメント

α7s!高感度番長を謳うだけあって流石ですね(^^) (私が見た感じでは飛び抜けているようには思えないのですが)それとD3Sが頑張っているのにはチョットビックリでした(^_-)!

Re: タイトルなし

α7Sは凄そうですね、ちょっと興味が出てきましたが、
動体撮影等にはまだ向かなさそうです。
やはりD3Sは凄いですね!
今でもまだまだ高価な値がついています。
AFもD4と比べるとD3Sの方が良いという方も居るくらいです。
フィールドでお待ちしています。
最近は巾着田に居ます(^^)

> α7s!高感度番長を謳うだけあって流石ですね(^^) (私が見た感じでは飛び抜けているようには思えないのですが)それとD3Sが頑張っているのにはチョットビックリでした(^_-)!