土曜日はカワセミ・妖怪ウォッチメダル で、日曜日はスイミングの大会

昨日、土曜日は妖怪ウォッチの「妖怪Pad」の発売日です。
しかし、このPadは7000円を超える金額で、我々が高いなぁ~っていつも言っていたら、
子供が、高いから安くなってからで良い・・と大人の発言!
もう買うつもりだったけど、まあ一安心?
次に欲しい時に手に入るか不安ですが(^^;

で、メダルだけ並んで買ってきました。
(これは子供のお小遣いで購入ですが。。)

ちなみに、前回の妖怪ウォッチの発売で、大騒動になった為、
今回は11月とウワサされていた妖怪Padは、1月に発売日延期して、大増産したようで、
予約受付中・・と出ており、品薄は無かったようです。
もちろん土曜日にはメダルを買いながら見ましたが、たっぷり在庫がありました。

さて、その後、私はフリーとなり、カワセミ撮影に!
目の前でのホバリングに、D2Xとタムロン150-600が喰い付いて貰えずに、
残念ながら背景の風景写真でした(^^;;
まあ、ホバリングを撮りなれていないので、仕方ないですね(^^;;;;;

しっかりセンターにフレームさせてからAFボタンを押さないと・・・焦ってしまって駄目ですね。。

とりあえず留まり物で・・(^^;

1544963_57898.jpg


んで、本日は子供のスイミングですが、いよいよ初の公式戦!
セットはD610+AF-S 300mmF4
スイミングの大会や運動会はこのセットで臨みます。

今日はスポット的に光が入った場所があり、実に綺麗に撮影する事が出来ました。
久しぶりにサンヨンを持ち出して思ったのですが、
他の写真も含めて、描写力が凄い!
やっぱりサンヨンには改めて感動しました(^^)

10915211_579.jpg

ちなみに開放から、ちょっとだけ絞りを入れて、
Mモード: SS 1/800 絞りF4.5
で、ISOを3200上限のオート
という事で、ISOの自動で露出を対応してもらいました。

今日は7:30に武蔵藤沢に子供を送っていき、
午後の出走に備えて、ヤマダ電機などで時間を潰していたら、
モバイルバッテリーが300円で売っていて(処分価格)、
驚きました!
買ってしまいました(^^)
それにしても、元は3000円を超えていたようなものが、この安さ・・
もう一個買えばよかったかなぁ
6600mAhを買ったのですが8800mAhも売ってました。
持ち歩こうと思ってるので、重いと困るので6500mAhにしました。

994440_579456.jpg


今日は子供の初の公式戦を、サンヨンが活躍してくれて私も満足でした(^^)

10929901_579462.jpg

コメント

非公開コメント