リベンジプラン!

今日から羅臼の国道は開通されましたが、
流氷は消えてしまっているようです。。。

が、まだまだ網走のほうから押し寄せてきます。
流氷自体のピークは羅臼は3月です。
(過去の流氷データより)

そうなると、オオワシの帰ってしまう2月下旬がオオワシ撮影のピークですが、
今までのクチコミなどで、3月初旬にもまだまだオオワシは居るようですので、
1ヶ月後の3月初旬にリベンジ計画を立てようかと。

(しかも、予定していた明日からの2日間には、しっかり仕事が入り、金曜日は出勤に(^^;;)

さて、解約金も発生して貧乏になり、更に低予算での旅程を検討すると、
ANA楽天 航空券+ホテル プラン!
格安航空券 早割りを買っても、往復4~5万円位して、正規料金だと往復8万円くらい!
そんな中で、ホテルセットのプランだと、なんと28000円くらいで往復航空券+1泊ホテル付き!!
これは安い!
2食付を選んで・・・

後、肝心の流氷クルーズが無いと意味が無いので、11500円で、クルーズ+民宿1泊2食付が
羅臼にあります。
ホテルは中標津という空港の近く。

ホテルプランを使わないと、航空券が安くならないので、、、結果的にこういうプランになりました。

1 羽田 → 中標津
1 中標津 →(民宿の送迎)→羅臼 民宿1泊(11500円)

2 民宿とセットの、流氷オオワシ撮影クルーズ
2 羅臼 民宿 →(民宿の送迎)→中標津
2 航空機プランのホテルに1泊

3 中標津 → 羽田

という2泊3日プランで、

航空券+ホテル  28000円
民宿+クルーズ  11500円

約4万円!!!!

後、羽田~坂戸  4000円
お土産や飲食   5000円

総合計5万円!!!
楽しみ~だけど、楽しみにするほど野鳥撮影は天気が荒れるんですが・・

コメント

非公開コメント