今日は好天で、イチゴをまったりと

今日はディーラーを巡って車を見学しながら、
吉見へ到着。

いつも立ち寄る イチゴ園へ。
イチゴ狩りでは無くて、パックを2つ購入。

その後に、スーパーでパンとクリームを買って、吉見公園に行って
家族で待ったりとイチゴ(^^)

野鳥も期待して150-600を持参しました。
D610に装着してあまり使ってなかったですが、
コンパクトなD610に装着すると、凄い軽量なシステムになって気軽に使えて便利でした。


D2Xに装着するのとまた違った一面も見れました。
色々と組み合わせられるのが交換レンズのメリットで、シーンに併せた使い勝手が楽しいです。

さて、カメラ業界では、
いよいよ5000万画素を超えた5Dがキャノンから登場!
オリンパスのOM-D EM-5 MarkⅡでは合成で4000万画素オーバーと
超高画素時代が来ました・・・が、、今の2400万画素D610でも、気軽にジャンジャン撮る私には
非常に容量が多くなります。。
逆に、スナップを撮らないユーザーには一球入魂の写真は高画素で残したいものですね。

用途に合せてシステムも合せて行ける楽しさもあります。
子供の成長に合せて、私もシステムが変わって着ているような気がします。
屋内スナップが多かった乳幼児から幼稚園の頃から、
屋外のイベント(運動会やスイミングの大会)がメインになって来ています。

物欲と一緒に色々と考えたいですね(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しております。
羅臼はキャンセルでしたか・・・、でもすぐに再予約で楽しみですね。成果を期待しています。

合成5000万画素とか凄い時代になりましたね。
私的には1600~2000万画素で十分ですが、これからもどんどん増えるのでしょうね。PC買い換えないと処理できませんが・・・

Re: タイトルなし

てばまるさん、最近 羅臼は低気圧で非常に残念な結果でしたが、3月に再計画しております。
かなり楽しみにしています!
しかしながら、自然相手ですし、旅行気分で楽しんでこようと思います。
5000万画素は一球入魂で、枚数もフィルム並の使い勝手ですね(^^;;
じゃんじゃんスナップは撮れなさそうです(^^;;


> ご無沙汰しております。
> 羅臼はキャンセルでしたか・・・、でもすぐに再予約で楽しみですね。成果を期待しています。
>
> 合成5000万画素とか凄い時代になりましたね。
> 私的には1600~2000万画素で十分ですが、これからもどんどん増えるのでしょうね。PC買い換えないと処理できませんが・・・