オオワシ撮影の現像

北海道 道東 知床・羅臼での撮影は大感激の快晴での撮影でした(^^)
前日までガッカリの状態で、地元の居酒屋に情報収集に行く始末だったのに・・
飲みすぎて泥酔までしてしまいましたが・・・

一転、こんなに素晴らしい撮影が出来るとは、、本当に感激です(^^)

Nikon D610 + Tamron SP 150-600mmF6.3

●DSC_2561 (1280x854)
●DSC_2524 (1280x854)
●DSC_2511 (1280x854)
●DSC_2402 (1280x854)
●DSC_2316 (1280x855)
●DSC_2246 (1280x854)
●DSC_2151 (1280x855)
●DSC_2109 (1280x854)
●DSC_2683 (1280x854)
●DSC_2641 (1280x854)

この1枚は、D2X + ニコンAF-S 28-300mmF5.6
羅臼岳です。この冬、なかなか曇りが多くて見れないようです。
DSC_0001 (1280x850)

こちらは出発前に羽田で撮影した、スカイツリーとのコラボ。
行く寸前まではテンションが上がっていましたが、搭乗直前の通行止め情報に、崖から転がり落ちました(^^;
DSC_1687 (1280x855)

最高の1枚!
●DSC_2641 (1280x854)

こちらが知床ネイチャークルーズさんのエバーグリーン号!
DSC_2814 (1280x854)

ちなみに、雪崩が発生した現場。
片側通行として、徹夜で除雪をして頂いた結果です。
ありがとうございます!と頭を下げて通行しました。
DSC_1730 (1280x854)

機内からの雲海の富士山。
DSC_1711 (1280x855)

中標津でお宿を出た後に、徒歩で街中を歩いていたところ、
ハクチョウの飛翔を発見!
軽量なD610で直ぐに撮影出来て感激!
今回は家族旅行ではないので、気にせずに常時撮影の事だけを考える装備でしたので(^^;
DSC_2840 (1280x854)

北方領土もクッキリハッキリ見えました。
初めて見てきました。
最高の天気でした。
DSC_2819 (1280x854)

コメント

非公開コメント

素晴らしい

数々のハプニングもあったようですが無事に行ってこられたようで、良かったですね! そして念願のオオワシ!見事に撮ってますね。間近で見ると大迫力でしょうね。
腕の疲れも忘れて撮ってしまうくらい興奮するでしょうね。うーん、一度は行ってみたい!

Re: 素晴らしい

てばまるさん、ありがとうございます。
大興奮でしたし、最高でした!
意外と5万円あれば往復して撮影出来ます!
冬の道東は安いので、ぜひ計画してみてください。

> 数々のハプニングもあったようですが無事に行ってこられたようで、良かったですね! そして念願のオオワシ!見事に撮ってますね。間近で見ると大迫力でしょうね。
> 腕の疲れも忘れて撮ってしまうくらい興奮するでしょうね。うーん、一度は行ってみたい!