気分は盛り上がってアカショウビンが撮りたく・・

今まで現実味が無く、チャレンジは一回だけのアカショウビンですが、
オオワシとか凄いのをバッチリ撮ってしまうと、アカショウビンが撮りたくなりますね(^^;;

ですが、ブッポウソウの美しさは、ピカイチですので、
今年もブッポウソウは欠かせません!
逆にサンコウチョウは綺麗ですが、撮影環境が林の中で、、 後半に出撃程度・・にしようかと。
が、フタを空けて見れば近場のサンコウチョウはMAXで参戦していたりして・・(^^汗

で、アカショウビン・・調べてみると、新潟・福島でも、結構出ているようですが、
最悪、石垣島に行くと良さそう。
こんな野鳥撮影2泊旅行にハマってしまい・・・
初夏に石垣島に・・!?
また5万円コースで行けそうですが、お金が無いですね(^^;;

コメント

非公開コメント

赤様

いよいよこんどはアカショウビンですか!
誰しも、特にブッポウソウ好きだと憧れの鳥ですよね。かなりの飛来数はあるものの確実に撮影できるのは本州ではかなり限られるようです。

それならやはり石垣島とか奄美大島とかの方が良さそうですがマムシが怖いです。あと変な虫も(^^;)

新潟のとある旅館では赤いの狙いの方の宿泊は御遠慮していますなんていうところもあるようで、一部マナーの悪い人も来るのでしょうね。

アカショウビン、私も見てみたいです!