車のドアガード

当家の車はドアガードが必須になります。
自宅下の駐車場は、ピット式といえば聞こえはいいですが、
自宅の下側に、四角く駐車場があります。
そんな訳で、雨も凌げますし良いのですが、
唯一、狭いために、ドアを開けると左右の壁に当たってしまいます。

そんな訳で幅の広い車も買えずに、今回のソリオがベストマッチ!
念願のスライドドアで、荷物も本当に楽々です。
スライドドアじゃないデミオだったときは、苦労してました。。今まで・・

スパイクだと、車幅と全長の関係で、自宅前の道路(車一台の3m道路)には出れずに前の家の壁か、
当家の駐車場の壁に擦ってしまいます。。

で、話は戻りますが、運転席・助手席ドアにドアガードを付けると安心です。
このご時勢にドアガード必須の家も少ないでしょう。

んで100円ショップはデミオ購入時には良く売ってたのですが、
最近、100円ショップでは見かけなくなりました。
そんな訳で、オートアールズで500円で購入。
どんなドアガードかなと思って買ったら、
ドアの内側にシールで貼り付けるタイプで、
商品はドアにハメ込むタイプでした。
ボディの外装にシールを貼らなくて良いタイプで、ドアガードも変わりましたね~(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント